SSブログ

ボストンマラソン2013で爆発 日本人は? テロか?動画 画像 [マラソン]

スポンサーリンク




ボストンマラソン2013で爆発 日本人は? テロか?

時事通信によると、アメリカ東部のボストンで2013年4月15日

午後2時50分(日本時間16日午前3時50分)ごろ、

開催中のボストン・マラソンのゴール付近で、ほぼ同時に2件の爆発があり、

ボストン警察によると3人が死亡し、多数(100人超)が負傷した。

ボストン・グローブ紙は少なくとも90人が負傷したと伝えた。

警察はテロの可能性があるとみて調べている。

どこの誰だかわかりませんが、とんでもないことを

やってしまいました。(北朝鮮か?)

もし、テロであれば、また戦争が始まる事もありますね。

しかし、アメリカに喧嘩を売るとは・・・・・・・・・・・・・・。

命知らずの大バカ者ですね。

オバマ大統領のコメント。


「今の段階では誰がどういう理由で犯行に及んだかは分からないが、

この事件を起こした者を探しだして裁く」と述べ、

テロ事件とみて捜査に全力を挙げる考えを示しました。



日本人の安否は?

ボストンの日本総領事館は

「これまでのところ、日本人が巻き込まれたという情報はない。

ただ、ボストンマラソンには、毎年大勢の日本人が参加しているため、

けが人などがいないか、引き続き確認を進めています」と話しています。

本当に心配です。この日を待ち望んで練習してきたランナーも4,000人以上が

ゴール出来なかったようです。



今回の爆弾は計画的犯行との話もあるようです。

その時の動画






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。