SSブログ

山中慎介 4月23日 試合結果 [ボクシング、スポーツ、芸能人、]

スポンサーリンク




山中慎介 4月23日 試合

山中選手がやってくれました。



4月23日 世界戦 試合WBC世界バンタム級王者の山中慎介(31)が、

史上2位タイとなる5戦連続KO勝利で6度目の防衛に成功しました。

同級3位シュテファーヌ・ジャモエ(24)=ベルギー=に対し、

「神の左」と呼ばれる強烈な左ストレートで計4度ダウンを奪い9回11秒TKO勝ち。

次にKO勝利すると日本記録になるそうです。

相手選手も根性を見せましたが、試合後のコメントで次のように話しています。

「パンチは左だけじゃなく、右もすごく強かった。今までの対戦相手で一番強かった」と語った。」

また挑戦者は前に亀田和毅とも対戦しており、両者の差を聞かれると

「全然比較にならない」と即答。「もし(山中が亀田と)戦えば、殺すかもしれないよ」と話した。

この試合は大阪で開催されたためか

浪速のジョー”こと元WBC世界バンタム級王者の辰吉丈一郎が、

大阪城ホールで山中慎介、長谷川穂積の世界戦を観戦しました。

強いね。サウスポーの長所を生かしたノーモーションの見えない左がいいとたたえた。

また、試合後、内容に納得していない山中に辰吉は、「勝ったんやからぜいたく言うな!」と辰吉節。



山中選手がボクシングを始めたきっかけは辰吉丈一郎さんの試合を

中学生のときに見たのが始まりのようです。

今では辰吉さんの記録を塗り替える物凄いボクサーですね。

早く王者統一選が見たいです。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。