SSブログ
ニュース、経済、リアルタイム、 ブログトップ
前の10件 | -

インターネットエクスプローラー ie の欠陥修正更新のやり方 [ニュース、経済、リアルタイム、]

5月2日、マイクロソフトからインターネットエクスプローラーの

修正プログラムの提供がありました。

やり方はスタートボタンから全てのプログラムを選んで

Window Updateをクリック

画面が変わりますので利用できる重要なプログラムを

選んでクリック。後は自動でインストールが行われます。

その時にBing デスクトップのチェックは外して下さい。

これは関係無く、起動が遅くなり作業効率が落ちますので。

また、スタートボタンからWindow Updateが出てこないようであれば

コントロールパネルからシステムとセキュリティを選んで

Window Updateをクリック。

やる前に全てのソフトは閉じておいたほうが

早く終わると思います。

その記事

【シリコンバレー時事】米マイクロソフト(MS)は1日(日本時間2日未明)、インターネット閲覧ソフト「インターネット・エクスプローラー(IE)」にセキュリティー上の欠陥が見つかった問題で、欠陥修正プログラムを配布した。4月上旬にサポートを終了したパソコン用基本ソフト(OS)「ウィンドウズXP」にも今回に限り対応する。
 MSは4月26日に欠陥情報を公開。ロイター通信によると、米政府はハッカー攻撃を受ける可能性があるとして不具合が改善されるまで代替ソフトの使用を検討するよう呼び掛けた。同様の欠陥はこれまでもたびたび公表されているが、今回はXPのサポートが終了していることもあり、ユーザーの間に不安が広がっていた。
 MSは1日の声明で、欠陥問題とXPのサポート終了を絡めた報道に不快感を示し、「今回の欠陥に基づく攻撃は非常に少数というのが事実で、不安が誇張された」と異例の批判を行った。また、XPへの対応について「XPからの乗り換えの検討をやめてもよいという意味ではない」と強調。セキュリティー対策が強化されている新OSへの移行を改めて求めた。
 欠陥を修正するプログラムは、OSの更新プログラム「ウィンドウズ・アップデート」を通じて配布。更新が自動的に行われる設定にしてあれば、特にユーザー側で対応する必要はないという。 

コロッケいろは 火災 [ニュース、経済、リアルタイム、]

コロッケいろは 火災

大阪府豊中市庄内西町で発生した火災により、

現場周辺で交通規制、及び阪急電鉄宝塚線が徐行運転をしています。

火はコロッケいろはから周辺に延焼中。

火事があったのは豊中市庄内西町で、4月28日午後1時半過ぎ、

「『コロッケいろは』の店内から煙が出ている」と

119番通報があった。

消防車など21台が駆けつけ、消火活動が続いている。

 現場は開閉式のアーケードのある商店街で、周辺に煙が立ち込め、一部の店舗では客を避難させ店舗を閉めているという。また、火災現場近くには阪急電鉄・宝塚線が走っていて、阪急では午後1時48分から上下線とも現場付近で徐行運転を行っている

ニュース映像

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140428-00000035-nnn-soci

コロッケいろはとは?

高槻ではお馴染みのコロッケと洋食の「いろは」です。コロッケなど各種揚げ物の販売と 飲食店をしています。お買い物お食事などご来店をお待ちしています。大阪府高槻市・ 富田・茨木市・十三店があります.

ホームページ

http://iroha-karasakiya.com/

最近火事が多いですね。

皆さんも気をつけましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

富士山 世界遺産 速報 ニュース 画像 [ニュース、経済、リアルタイム、]

富士山 世界遺産 速報 ニュース 画像

カンボジアの首都プノンペンで開催中の国連教育科学文化機関

(ユネスコ)の世界遺産委員会は22日、富士山(山梨、静岡県)

を世界文化遺産に登録することを決定しました。

日本の世界遺産は2011年登録の平泉(文化遺産、岩手県)

と小笠原諸島(自然遺産、東京都)以来2年ぶりで、

日本最高峰の富士山は山岳信仰の対象であり、

浮世絵など多くの芸術作品に描かれるなど、

芸術文化を育んだ山として高く評価されました。



富士山を描いた葛飾北斎らの浮世絵が西洋の画家に

刺激を与えたことを念頭に

「影響は日本をはるかに超える」と評価。

宗教的伝統も含め、

世界遺産にふさわしいとして登録を勧告しました。

日本の富士山から世界のMt.Fujiに。

おめでとう富士山。これから観光客が増えますが、

ルール作りを早急にしないといけませんね。

ゴミ問題の課題もあるし。

当初、自然遺産への登録を目指していましたが、

ごみ問題などを理由に03年に候補選考から脱落しています。

日本人のマナーとして世界に誇れる富士山にして行きましょう。

また、政府が富士山の一部として推薦し、

ユネスコの諮問機関である国際記念物遺跡会議(イコモス)が

除外を求めていた景勝地

「三保松原」(静岡市)も今回登録となりました。

おめでとうございます!!

これから激混みになるんだろなぁ・・・・・・・・

落ち着いたら一度は行ってみたいです。

三浦雄一郎 エベレスト 2013 現在 動画 [ニュース、経済、リアルタイム、]

三浦雄一郎 エベレスト 2013 現在 動画

三浦雄一郎さん、史上最高齢でのエベレスト登頂成功

世界最高峰、エベレストの山頂にアタックしていた80歳の冒険家、

三浦雄一郎さんは、2013年5月23日昼すぎ(日本時間)、

標高8848メートルの頂上に到達し、世界最高齢での登頂記録を塗り替えました。




おめでとうございます!!! 凄くかっこいいし信じられない記録です!!!

80歳でエベレストに登るなど、常識ではまず、考えられないことです。

こんな事を出来るのは、

世界中探しても三浦さん位しかいないのではないでしょうか?

この記録は世界中でも話題になっております。

海外メディアも速報

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130523/amr13052322220007-n1.htm




また、三浦さんのお父さんはもっと凄いようです!

三浦敬三さんは101歳まで元気に山岳スキーをやっていた。

白寿99歳でのモンブラン氷河でのスキー滑降は世界を驚かせ、

人類の新しい可能性を示してくれたと、

フランス政府より青少年スポーツ勲章が与えられた。

その詳しい記事
http://www.my-kaigo.com/pub/special/0070.html

こうなると

日本人の誇りですね。

お父さんの遺伝子を受け継いで100歳まで記録を伸ばしてもらいたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

新型コロナウイルス 患者 サウジアラビア 動画 [ニュース、経済、リアルタイム、]

新型コロナウイルス 患者 サウジアラビア フランス

鳥インフルエンザ

につぐ新たな感染が広がる新型コロナウイルスについて、

世界保健機関(WHO)は12日、

一層の感染拡大が懸念されるとして、

各国に監視強化を呼びかました。

SARSに似た症状を示す新型コロナウィルスについて、

症例が急増した上、人から人への間で院内感染が起きている疑いが強まってきた。

これまでに確認されていたカタール、ヨルダン、アラブ首長国連邦、

イギリスに加え、サウジアラビアで13人の患者が出て、

フランスでも初めて症例が確認された。

専門家も2013年4月に中国で発生したH7N9型の新型インフルエンザより

「脅威度が高いのではないか」と懸念を示している。

新型コロナウイルスとは?

SARS(重症急性呼吸器症候群)と同属の新型コロナウィルスは、

2012年春頃に中東で発生。患者に共通する症状は、

急性の重症な呼吸器症状で、発熱、せき、息切れや呼吸困難を伴う。

ほとんどの場合に肺炎を起こし、一部の症例では腎不全や死亡をきたした。

2013年5月10日現在までに31の症例が確認され、18の死亡例が出ている。

感染者の年齢は20代から90代まで幅広く、サウジアラビアの現地報道では

子どもが感染し死亡した疑いがあると伝えられている。

この新型ウィルスについて、感染症に詳しい関西福祉大学の勝田吉彰教授(渡航医学)は

「中国のH7N9型以上に脅威度が高いのでは」と懸念を示す。

H7N9型はタミフルが有効だとされるが、新型コロナウィルスは「治療薬がない」上、

一部の国からの情報があいまいで、全容がつかみにくいからだ。

最近になって症例が急増したのは、サウジアラビアが2013年5月8日までに13人分

(うち7人が死亡)を、WHOなどへまとめて報告したからだ。

4月14日から末日にかけて確認されていたという。その上、

この症例は一部で、まだ患者はいるとの現地報道も出ている。

詳しい情報が入り次第またUPします。

その動画



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

高速増殖炉もんじゅ 危険 [ニュース、経済、リアルタイム、]

高速増殖炉もんじゅ 危険

もんじゅ 原子力規制委員会

原子力規制委員会は近く、日本原子力研究開発機構に対し、

原子炉等規制法に基づき、高速増殖原型炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)

の使用停止を命じる方針を固めた。




どうやら、

1万個近い機器の点検を怠っていたらしい。

どうなっているのでしょうか?

これだけ原発で騒がれているのに何をしているのでしょうか?

問題を重くみた原子力規制委員会は期限はつけず、

安全管理体制を全面的に見直すまで運転再開を認めない方向です。

当然ですね。一生認めないでほしいものです。

もんじゅとは?(ご存知の方はスルーして下さい)

福井県敦賀市にある日本原子力研究開発機構の原子力発電所で、

高速増殖炉の原型炉のこと。もんじゅの高速増殖炉に使用されるMOX燃料は、

プルトニウムを含む核燃料である。「もんじゅ」の名は仏教の文殊菩薩に由来。

燃料であるプルトニウムを消費しながら、

一方で新たなプルトニウムを生産する

「高速増殖炉」の研究開発のためにつくられました。

実用化に対し2段階前の原型炉と位置付けられています。

95年に配管から冷却材であるナトリウムが漏れ、

深刻な火災事故が発生しました。

現場のようすを記録したビデオを意図的に隠すなどした、

当時の事業主体、動力炉・核燃料開発事業団の隠蔽体質が社会的にも批判され、

組織が改編されるとともに、もんじゅの運転は停止されました。

昔っから体質は変わっていませんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

夏八木勲さん がんで死去 画像 [ニュース、経済、リアルタイム、]

夏八木勲さん がんで死去 画像

訃報が入って来ました。

映画やテレビドラマの脇役として活躍した俳優の夏八木勲(なつやぎ・いさお)さんが

11日午後3時22分、膵臓がんのため神奈川県鎌倉市内の自宅で死去しました。

73歳でした。



個性派の名脇役として、300本以上の映画、テレビドラマに出演した

俳優の夏八木勲さん。

昨秋から闘病生活を送りながらも、周囲には病気のことを隠して

ドラマ撮影に参加。最後まで俳優としての仕事をまっとうしました。

脇役ながらも抜群の存在感を見せ、数々の作品を支えてきた夏八木さんが

「生涯現役」のまま、この世を去りました。

関係者によると、夏八木さんは昨秋、体調がすぐれなかったため

検査を受けたところ、すい臓がんを患っていることが判明。

その後は入退院を繰り返していた。公の場に姿を見せたのは、

今年3月末に行われた高崎映画祭の表彰式が最後でした。

公私に約50年の交流があり、映画「戦国自衛隊」(79年)では夏八木さんと

ダブル主演した俳優・千葉真一(74)さんが12日夜、都内でスポーツ報知の取材に応じ、

「何でだよ!」と突然の死に悔しさをにじませました。

「勲ちゃんがこんなに急いで逝くんなんて…何でだよ」。

悲しみと同時に怒りが込み上げる。

実は夏八木さんから病気のことを打ち明けられていた。

「一緒に病院にも行った。『良い水だ』と聞けば持って行った。

そんな病気が襲うこと自体、信じられなかった。気力で完治させると思った。

まだ信じられないし、信じたくないよ」。そう話す声は震えていた。

昨年10月期放送のフジテレビ系連続ドラマ「ゴーイング マイ ホーム」で

共演した俳優・阿部寛(48)さんは「夏八木さんの最後の作品に、息子(役)

として共演させていただいたことを一生の誇りに思います」と語った。

同作で夏八木さんは、阿部さん演じる主人公の父で、

病に倒れ、物語終盤で亡くなる役どころを演じていた。

「具合が悪かったのでしょうが、僕の目線のためだけに(自分が映らなくても)

お通夜のシーンでひつぎの中に入って下さったこと、心から涙が出ました」と、

夏八木さんの俳優魂に心打たれたことを明かした。

夏八木さんと共演した福山雅治(44)さんも名優の死を悼んだ。

10年に福山が主演したNHK大河ドラマ「龍馬伝」では親子役で、また、

夏八木さんは坂本龍馬の恩人でもある越前藩主・松平春嶽の役で出演と接点が多かった。

「僕が出演していた自然番組をご覧になっていただけたようで、

『行きたいなぁ』とうらやましがられていました。

ご自身の南米の旅の経験をお話しして下さって。

その時の少年のままの瞳が忘れられません。

好奇心のまま生きられた俳優人生のお話を、

もっと聞きたかったです」

みんなから慕われていた夏八木さん。

心よりご冥福をお祈りいたします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

母さん助けて詐欺 振り込め詐欺の新たな名称 [ニュース、経済、リアルタイム、]

振り込め詐欺の新名称が発表されました。

1、「母さん助けて詐欺」

2、「ニセ電話詐欺」

3、「親心利用詐欺」

以上の3点に決定しました。

ってなんか、お年寄りに支持されたらしいけどホント?

あんまりセンスは感じないけどなぁ。




他のはもっとひどかったのでしょうか?

父親はひっかからないのでしょうか?

そんなことも無いような気がしますが?

まさか、母の日にちなんでつけたわけではないでしょうね。

もっと、斬新なネーミングを期待していただけに残念です。

このネーミングだと、振り込め詐欺グループに付け込まれる感じがしますが。

少し変わったやり方になったら、また名前の公募になりますね。

定着するまえに、新たな手口になってしまうかも?

もっと、なんていうか、「孫には気をつけろ詐欺」とか・・・・・・・・・

「孫、(息子)からの電話は振り込め詐欺だと思え!」

ってあんまり変わんないか。。。。。。。。。。


レシュマ奇跡の生還 ビル崩壊事故 動画 [ニュース、経済、リアルタイム、]

レシュマ奇跡の生還 動画

なんと!凄いことが起きました!!!!!!!!

4月24日のバングラデシュのビル崩壊事故現場から17日目、

女性1人が救出されました。その名前は「レシュマ」さん。

病院に運ばれたものの意識はしっかりしているという。

この現場は事故による死者は同日、1千人を超えたなか

奇跡の生還を遂げました。




現地からの報道などによると、

女性が見つかったのは崩れたビルの地下部分のモスク

(イスラム教礼拝所)があった場所で、がれきの隙間にいたという。

作業員の一人は地元テレビ局の取材に、

「ここ2日間は何も食べていなかったが、

それまではビスケットなどを食べていたそうだ」と話した。

「助けを呼んだけれど、誰も聞いてくれなかった。

音はしたけれど、誰も私の声を聞いてくれなかった」

と話しています。

1000人を超える死者を出したビル崩壊事故を、

レシュマさんがどうやって生き延びたのかは、

まだはっきりわかっていません。救助隊によると、

乾燥食品とボトル入りの水1本で命をつないでいたが、

食料は2日前に尽きてしまっていたという。

ぺしゃんこになったビルにできた狭い空洞の中で、

レシュマさんは他に3人の生存者を見つけた。

一人、また一人と息絶えていく中、レシュマさんは闘い続けた。

まるでタイタニックの映画のような出来事ですね。

彼女はどのような精神状態だったのでしょうか?

まさに奇跡ですね。

バングラデシュ北部の遠く離れた村に住む家族は、

レシュマさん生存の知らせに狂喜している。

「奇跡だ。生きて見つかるという希望は全て失っていた。

ダッカやサバールの病院を全部まわった。遺体安置所に行って、

回収された遺体を全部確認した」。

兄のザヒドゥル・イスラム(Zahidul Islam)さんはAFPの取材にこう語った。

「そうしたら今日の午後、レシュマと言う名の女性が生きて発見されたというニュースを聞いた」

本当に信じられないニュースでした。

その時の映像


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

まだ 間に合う 母の日 ギフト  [ニュース、経済、リアルタイム、]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ニュース、経済、リアルタイム、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。