SSブログ

マニーパッキャオ VS ブランドンリオス 11月24日動画 [ボクシング、スポーツ、芸能人、]

プロボクシングで世界王座6階級を制したマニー・パッキャオ(フィリピン)が24日、マカオで世界ボクシング機構(WBO)インターナショナル・ウエルター級王座決定戦12回戦に臨み、ブランドン・リオス(米国)を3-0の判定で下した。パッキャオは昨年12月にフアンマヌエル・マルケス(メキシコ)にTKO負けして以来、約1年ぶりの復帰戦だった。

最後に「神様が僕に力を与えた。台風で被害にあった方たちも喜んでいることでしょう」と話しています。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本代表 サッカー ベルギー 放送 [サッカー]

日本代表 サッカー ベルギー 放送

国際親善試合が19日に行われ、ベルギー代表と日本代表が対戦。先制された日本は、柿谷曜一朗、本田圭佑、岡崎慎司の得点で逆転し、ベルギーの反撃を1点に抑えて3-2と勝利を収めた。


 ベルギーの各メディアは同試合について、寸評を展開。『SPORTWERELD』は、「日本はコロンビアのように非常に強いチームだった」と、14日に同じくベルギーのホームで対戦し、0-2で敗れた南米の強豪コロンビアを引合いに出し、日本を称えた。


 また、日本の2点目を決めた本田に賛辞を送るメディアも多く、『DH.be』は「本田がスタジアムを静まり返させた」と得点シーンを振り返ると、『HNL.BE』も「偉大なプレーヤー本田は完璧なプレーでベルギーの守備を破った」と、本田のプレーを称賛している。

柿谷 本田 岡崎ゴールシーン




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

亀田興毅 試合結果 韓国 動画 [ボクシング、スポーツ、芸能人、]

判定直後の会場は大きなブーイングに包まれた。

 韓国で行われたWBA世界バンタム級タイトルマッチは亀田興毅(27)が判定で同級14位の孫正五(32=韓国)を下し、日本歴代4位に並ぶ8度目の防衛に成功。日本人としては海外で世界王座を防衛した4人目のチャンピオンとなった。

 それにしても不可解な判定だった。亀田は5回、孫の右ストレートを顔面にくらう。9回には連打を浴びてサンドバッグ状態。10回は孫の左フックでダウンを奪われた。12回を終えると孫は勝利を確信。左右のまぶたを切った亀田はリングサイドで不安げな表情を見せていたことからも勝敗は明らかだったが、軍配はなぜか亀田に上がった。

 26戦20勝4敗2分けの孫はKOはたったの6回。07年に韓国スーパーフライ級王者となり国内で2階級制覇し、今回はバンタム級にクラスを上げて初の世界挑戦。しかも実戦は昨年12月以来。練習不足から上半身に筋肉はなく、カラダは真っ白。そんな相手でも亀田はKOできずに疑惑の勝利となった。

本人も負けたと思ったのだろう。
「コンディションは良かったけど、リングに上がったらピリッとしなかった。これも含めて実力。プロ10年ここまでやってきたし、1回考え直して見つめ直したい」と語っていた。

 亀田陣営は興行権のある試合はパンチ力のない、かなり格下の相手ばかりを対戦相手に選ぶ。3度目の防衛戦となった11年12月のマシアス(メキシコ)戦以後、KO勝ちはなく、この日も大苦戦だった。

 弱い相手を選んでも倒せないのが亀田興毅のボクシング。WBC世界バンタム級チャンピオンの山中慎介(31)が「統一戦をやろう」と言ってものってこないわけだ。

亀田10Rダウンシーン


ファイナルラウンド



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サッカー日本代表オランダ戦試合結果 動画 [サッカー Wカップ ワールドカップ]

サッカーの国際親善試合、日本代表-オランダ代表が16日、ベルギーのゲンクで行われ、日本は0-2の劣勢から追い付き、2-2で引き分けた。

オランダは前半13分にファンデルファールト、39分にロッベンが得点を決めてリードしたが、日本は44分に大迫(鹿島)のゴールで反撃。後半15分には本田(CSKAモスクワ)が同点ゴールを決めて追い付き、そのまま分けた。

 世界ランキングは日本が44位で、オランダが8位。対戦成績は日本の1分け2敗となった。

後半は日本のペースで香川 柿谷選手が決定的な場面を作ったが決め切れなかった。

ザッケローニ監督 大迫 本田 長友 長谷部選手のインタビュ-


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

山中 ボクシング テレビ 11月10日動画 [ボクシング、スポーツ、芸能人、]

「WBC世界バンタム級タイトルマッチ」(10日、両国国技館)

 ボクシングのWBC世界バンタム級王者・山中慎介(帝拳)が挑戦者のアルベルト・ゲバラ(メキシコ)を9回25秒KOで下し、5度目の防衛に成功した。山中は4試合連続のKO防衛。

8回には神の左炸裂!当たっていないのに相手ゲバラはダウン。一瞬でも恐怖を感じて本能的にダウンした感じでした。

その時のシーン


9回KOシーンまさに山中神の左炸裂!!!



試合後のインタビュー山中選手余裕ですね!



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本代表 ガーナ 動画インタビュー [サッカー]

日本代表 ガーナ 動画

試合後のインタビュー 遠藤 ザッケローニ監督 本田 香川 柿谷


キリンチャレンジ 日本3―1ガーナ(2013年9月10日 日産ス)

 サッカーの日本代表は10日、横浜・日産スタジアムで親善試合を行い、10年W杯ベスト8のガーナ代表にMF香川とMF本田のゴールなどで3―1と逆転勝ちした。

 本田とともに日本の攻撃陣を引っ張る存在の香川が魅せた。0―1の後半5分、左サイドのMF香川がドリブルで中央へ切れ込んだ。ほぼゴール左45度の位置から右足を振り抜くと、低い弾道のシュートがゴール左隅に飛び込んだ。

 チームとして計25本のシュートを放った6日のグアテマラ戦ではシュート1本で無得点。そのうっ憤を晴らす個人技でゴールマウスをこじ開けた。

 FIFAランキング37位の日本が同24位のガーナをホームに迎えての一戦。FWボアテングら主力を欠き、直前にW杯予選をこなしての来日となったガーナは後半、運動量と集中力が落ちたが、日本は攻勢をゆるめない。

 同19分に、MF本田のヒールでのワンツーを受けたMF遠藤が右足で逆転のゴール。

 そして同27分には左サイドの遠藤からFKをゴール前のMF本田が頭で押し込み追加点。リードを広げた。

 一方、守備では先制を許した。前半24分、速攻から日本の左サイドで起点をつくられた。ファーサイドのMFアチェアンポングにボールがわたり左足で放ったシュートが、ブロックにいったDF内田の背中付近に当たり、角度を変えてゴール左隅に飛び込んだ。

 それでも格上のガーナに逆転勝ちした日本。決めるべき人がきっちり得点を挙げて、ホームで勝利を手にした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サッカー 日本代表 グアテマラ戦試合結果 動画 [Jリーグ サッカー スポーツ]

キリンチャレンジカップ2013が9月6日に行われ、日本代表とグアテマラ代表が対戦した。
 日本代表は大迫勇也や森重真人、西川周作らが先発に名を連ね、本田圭佑や内田篤人、今野泰幸といった面々がベンチスタートとなった。
 序盤から日本はボールを支配すると、6分に長谷部誠が香川真司との縦のパス交換でペナルティエリア内に侵入。右サイドに流れて中央に折り返すと、香川がダイレクトで狙ったが、相手DFに当たり、枠の上へ外れた。11分にはスローインから岡崎慎司が右サイドの深い位置まで侵入し、クロスボールに清武弘嗣が頭で合わせたが、ゴール左へ逸れてしまった。
 20分に日本は、長友佑都の縦パスを香川がヒールで前線へ送ると、ペナルティエリア内左を抜け出した清武がシュートを放つが、GKに防がれた。そこから得たCKでショートコーナーから遠藤保仁のクロスに森重が頭で合わせたが、これも枠の上へ外れた。直後にも大迫や清武がミドルシュートを放つなど、日本は積極的に攻める。33分にも香川と遠藤のワンツーから最後はエリア内中央の大迫にボールが出たが、シュート直前に相手DFがクリアした。
 40分に日本は、右からのコーナーキックを相手GKがキャッチし損ね、こぼれたところを吉田麻也が左足のボレーシュートを放つも、これも枠をとらえきれない。前半は日本が攻め込みながら、無得点で折り返す。
 後半に入り日本は、清武に代えて本田、大迫に代えて柿谷曜一朗を投入する。すると日本は50分、左サイドの高い位置まで長友が持ち上がりクロスを上げると、ファーサイドの本田が頭で押し込み、先制に成功する。
 得点後も相手陣でプレーする時間の続く日本は、66分に本田から左サイドの香川へ浮き球のパスが渡り、ダイレクトで中央へ戻すと、柿谷を経由して最後は本田がシュートするが、GKに弾かれてしまった。
 69分、日本は右CKをショートコーナーで再開し、一旦後ろへ戻すと長谷部が絶妙のスルーパスを香川へ通し、中央への低いクロスに、後半途中出場の工藤壮人がニアに飛び込み、ネットを揺らして追加点を挙げる。75分に日本はゴール正面で本田がファールを受ける。ここでアルベルト・ザッケローニ監督は香川に代えて今野を投入して3バックにシステムを変更。再開直後のFKは、遠藤が直接狙うと、壁に当たってコースが変わり、ゴールに吸い込まれて、決定的な3点目を獲得。守ってもグアテマラに決定機を与えず、3-0で勝利した。

 日本は、6月11日に行われたワールドカップ・アジア最終予選のイラク戦以来、8試合ぶりの完封勝利となった。日本は10日にガーナ代表と対戦する。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

亀田大毅 ibf世界スーパーフライ級王座決定戦結果 [ボクシング、スポーツ、芸能人、]

亀田大毅 ibf世界スーパーフライ級王座決定戦結果

IBF世界Sフライ級王座決定戦(3日、サンメッセ香川)同級3位の亀田大毅(24)=亀田=が、

同級4位のロドリゴ・ゲレロ(25)=メキシコ=に3-0の判定勝ち。

世界初の3兄弟同時王者が誕生した。

序盤は足を使って細かいパンチを当てるなどポイントを稼ぐ。

5回と11回にローブローで減点となったが、10回には積極的に前に出て、

打ち合いでも手数で勝るなど攻勢をみせた。

その時の動画

怒濤の攻撃。元チャンピオンも足にきています。

 亀田大は「前回の試合で作戦通りにできず、

自分の気持ちだけで突っ走って負けたので、

今回はそれを実行して勝つことができた。本当にありがとうございます」と涙。

亀田兄、末っ子も泣いていました。
その時の動画


WBA世界バンタム級王者の兄・亀田興毅、

WBO世界バンタム級王者の弟・亀田和毅と

同時王者となったことで「これで世界一の3兄弟になれた」と最後は笑顔を見せた。

 亀田大の戦績は32戦29勝(18KO)3敗、ゲレロは25戦19勝(12KO)5敗1分。

今日の試合で現役同時3兄弟世界チャンピオンのギネスに登録されるようです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

村田諒太 デビュー戦 試合結果 8月25日 [ボクシング、スポーツ、芸能人、]

日本スーパーライト級タイトルマッチ6回戦(25日、東京有明コロシアム)

ボクシングのロンドン五輪ミドル級金メダリスト・村田諒太(27)=三迫=が圧勝デビュー。

東洋太平洋ミドル級王者の柴田明雄(31)=ワタナベ=に2回2分24秒、

TKO勝ちし衝撃のプロデビューを果たした。

村田とプロモート契約する米トップランク社のボブ・アラムCEO(81)は、

来年2月にシンガポールでメーンイベントを戦わせることを明言。

3戦目が予定されるこの試合が世界挑戦となる可能性もあり、

王座奪取なら世界最速に並ぶ。拳で日本に夢を与え続ける金メダリストの野望は、果てしなく広がる。

日本スーパーライト級タイトルマッチ6回戦(25日、東京有明コロシアム)東洋太平洋王者ながら、

村田に屈辱のTKO負けを喫した柴田は、「何もできないまま終わってしまった。

単純に差を感じた試合だった」と悔し涙。

五輪金メダリストが相手で世間の注目が高まる中でも、平常心でリングに上がれたという。

最後はレフェリーが試合を止めたが、「あれだけパンチをもらったので仕方がない」と完敗を認めた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

井上尚弥 試合 時間8月25日 [ボクシング、スポーツ、芸能人、]

怪物・井上尚弥。

プロボクシングの日本ライトフライ級王座戦が25日にスカイアリーナ座間で行われ、

挑戦者の井上尚弥(大橋)が判定3-0で王者の田口良一(ワタナベ)を破り、

新王者に輝いた。

井上は通算戦績を4戦4勝(3KO)とし、

90年に日本バンタム級王座を獲得した辰吉丈一郎以来

23年ぶりとなる国内最短試合数での日本王座獲得タイ記録をマークした。

プロ4戦目で日本タイトルを獲得した井上選手はまぎれもなく本物です。

試合は判定となりましたがチャンピオン田口選手を圧倒してました。

田口選手は相当井上選手を研究していたらしく井上選手の打ち終わりに左フックを

合わせていたようです。

それでも大差の判定で井上選手が勝利しました。


井上尚弥の紹介3戦目

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。