SSブログ

岩城滉一 宇宙旅行 値段 [宇宙旅行]

スポンサーリンク




岩城滉一 宇宙旅行 値段

俳優、岩城滉一(いわき こういち62歳)さんが来年(2014年)

宇宙旅行に挑戦することになりました。

気になるお値段ですが・・・・・・・・・・。

なんと、約930万円。(9万5000ドル)自腹なそうです。

しかも出発から帰還まで約45分のフライトで

宇宙空間には約3~4分の滞在予定のようです。

一般庶民の私は、45分で930万円が飛んでしまう・・・。と

思うんですが、岩城さんは「オレも『地球は青かった』って言いたいね」と

白い歯をのぞかせてたようです。また、

「先駆者になります。やる以上、中途半端にはやれない性格なんで」と

ヤンキーみたいなコメントですが、とても62歳と思えないパワーあふれるコメントですね。

家族には「万が一があったときには『僕は星になるから。お前たちを見守っているから』

と話してあります」と“遺言”を伝えたという。男らしい!!

また最後に、「まだ子供なので(地球を見て)少し大人なって帰ってきたい」と

話していたそうです。岩城さんの性格からすると理解出来なくもないですね。

ここで面白い記事を見つけました!

宇宙旅行へ!? 注意すべき「法律上の問題」とは?

宇宙で法律が存在するのか?

興味のある方はこちらの記事を。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130419-00000324-bengocom-soci



簡単に説明すると、キャンセルしてもお金は戻ってこないようです。

話が飛びますが、

またまた面白い記事を見つけました!!

NASAが生命が存在する可能性のある惑星(地球に似た)を2惑星発見した。

という記事です。

記事の全容はこちら
http://topics.jp.msn.com/world/general/article.aspx?articleid=1791078


宇宙旅行、夢が広がりますね。将来はもっと安くいけたらいいですね。

私は船酔いする位なので無理ですが。。。。。










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。