SSブログ

佐藤洋太 タイ 防衛戦 テレビ 動画 [ボクシング、スポーツ、芸能人、]

スポンサーリンク




佐藤洋太 タイ 防衛戦 テレビ動画

佐藤洋太 試合 5月3日

今日5月3日にタイで3度目の防衛戦を行った

WBC世界スーパーフライ級タイトルマッチ

王者・佐藤洋太選手(さとう ようた29歳)は

同級8位、シーサケット・ソールンビサイ(タイ)26歳

に8回レフリーストップによるTKO負けとなり防衛戦に失敗しました。

第一ラウンドから終始相手選手の圧力に圧倒され、足を使った佐藤選手

本来のアウトボクシングが出来ず接近戦による戦いで相手選手のペースに

なり、7回にはあわやダウン寸前まで追い込まれました。

動画


とても残念です!!!!!!!!!

やはりアウェーは厳しかった印象です。

WBCルールにより4回終了時、途中採点結果を発表しましたが

メキシコのジャッジは5ポイント差をつけて相手選手の有利となってますが

佐藤選手はダウンしたわけでもないのにそれはおかしいと思いました。

第二ラウンドはチャンピオンの右ストレートが相手選手の顎をとらえ

一瞬動きが止まるシーンもあり5ポイントも差が付く戦いではなかったです。。

また、レフリーストップも少し早すぎる印象を持ちました。

やはりタイの試合は日本人が勝てない理由があるのですね。

あと、むこうの選手シーサケット・ソールンビサイも負けたら死ぬ覚悟のような

凄い気迫が感じられました。佐藤選手はその気迫にも飲まれたような

気がします。

この前の記事でお子さんが生まれたことを書きましたが、その記事はここをクリック!

佐藤選手はこのままでは終われない。必ずまた世界チャンピオンになることでしょう。

残念!!引退発表しました。

佐藤選手引退の記事はここをクリック







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。