SSブログ

ベッカム 現役引退を発表! [スポーツ サッカー 優勝  ヨーロッパ 欧州]

スポンサーリンク




ベッカム 現役引退を発表!

サッカー界のスーパースターで、

元イングランド代表主将のMFデービッド・ベッカム(38)さんが、

今季限りで現役を引退することを表明しました。



引退の理由についてベッカムさんは次のようにコメントしてます。

「僕は(引退の)準備ができていると思う。難しい決断だ。

まだトップレベルでプレーできると感じるし、

この6カ月で役に立つことができたと感じる。

でも、いつもひそかにトップのうちに出ていきたいと自分に言っていた。

フランスでプレーして、フランスのリーグで優勝してこうやって終わるということを

8カ月前に聞かれていたら、絶対にないって答えたと思うよ。

でも、こうしてPSG(パリ サンジェルマン FC)

に来る機会をもらい、そして今がそのときだと感じたんだ」

いつ引退を決めたのか?

「(バルセロナFWリオネル・)メッシが僕を抜き去ったときかな」と

冗談を飛ばし、次のように続けた。

「いや、本当は分からないよ。僕はキャリアを通じて、

とても幸運だった。プレーしたクラブ、ともにやった選手たち、

獲得したタイトル。去年はメジャーリーグサッカーで優勝して、

PSGでまた優勝できた。今は出ていく良いタイミングだと思う」

「僕は思うんだ。トップフォームもしくはタイトルを勝ち取って終える。

これが全アスリート、全サッカー選手の夢だってね。

それはめったに起こることじゃない。でも、僕は幸運だった。

ユナイテッドを出るときも優勝したし、マドリーを出るときも優勝したよ」

香川真司選手の上を行く強運の持ち主ですね。サッカーは団体競技ですので

まさに、そう思います。

また、今年の世界スポーツ長者番付でベッカムさんは堂々第6位(日本円で約46億円)。

こんなに稼いでいれば引退してもお金には困りませんね。

でもこんなに稼げるのに引退するのはもったいないとも思いますが

皆さんはどう思いますか?

スーパースターは根本的に考えていることが庶民とは違うんですね。

ちなみにサッカー界では1位です。あのメッシ選手は8位で(約42億円)。

1位はボクシングのアメリカ選手フロイド・メイウェザー・ジュニアさん

なんと・・・・・

85億円!!!!!!

1年間で、ですよ!!!!!!

プロになったらみんなアメリカに行きたい気持ちもわかりますね。

ちなみに2位はゴルフのフィル・ミケルソン選手60億円

3位はタイガー・ウッズ選手56億円

日本人トップは世界のイチロー選手が29位につけて24億円が最高です。

話が戻りますが、ベッカムさんは引退後は次のようにコメントしてます。

「新しい冒険を始めるときだ。今までたくさんの機会を与えてもらったので、

僕が恩返しをする番」と説明。

今後も何らかの形でサッカーに携わって行く事を話していました。

今年は、マンUのサー・アレックス・ファーガソン監督に次ぐ衝撃引退会見。

世界中に衝撃が走りました。

数々の歴史を作ってきた、

偉大なスター達の引退で1つの時代が過ぎさろうとしています。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。