SSブログ

日本代表 ブルガリア戦 速報 [Jリーグ サッカー スポーツ]

スポンサーリンク




サッカー 日本代表 ブルガリア戦 速報

5月30日日本代表対ブルガリア代表の親善試合は

日本が0対2で惜しくも負けてしまいました。



FIFAランキング30位の日本に対してブルガリアは55位。

前評判では日本代表が2点差で勝利すると思われていましたが、

反対の結果となりました。

私個人的に試合を見た印象としては、

ブルガリアはチームが組織的で個人の能力より組織が

凄く出来上がっていた印象です。

目を見張ったのはオフサイドの取り方が素晴らしかった。

それに対し日本代表は、中盤でのボールのまわし方はうまいのですが

肝心な攻撃に関してはうまくかみ合っていなかった印象です。

香川選手の個人技は素晴らしかったのですが、

他の選手は目立った活躍はあまりありませんでした。

親善試合のため手を抜いた訳ではないと思いますが、

(ホームで4万人もサポーターが入っているのに・・・・・)

クラブチームのポジションの立場が違うためなのか

個人の積極性が少なかった印象です。(香川選手以外は)

ひとつ思ったのですが、

ボクシングのランキングのように

親善試合とはいえFIFA公認の試合なのでランキングの

順位を入れ替えたほうがもっと盛り上がると思いますが

皆さんをどう思いますか?(そうでないと実際格下の相手に

負けても立場が変わらないのはいかがなものか。)

そうなるとお互いもっと真剣勝負になり順位の上のチームは

多くの国から試合の申し込みがありもっと面白くなるのでは

ないか?と思います。たとえば日本がFIFAランキング1位の

スペインに勝ったら日本が1位になり、その日本を引きずりおろそうと

ドイツらブラジルが試合を申し込む。

なんてなったら面白いですね!

とりあえず今日の試合は反省して、

本番のオーストラリア戦(6月4日)に期待しましょう!!!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。