SSブログ

サッカーワールドカップ出場決定!!! [サッカー Wカップ ワールドカップ]

スポンサーリンク




サッカーワールドカップ出場決定!!!

2013年6月4日ワールドカップ最終予選オーストラリア戦

で日本代表は1対1の引き分けとなり

最低限の結果を出し5大会連続のワールドカップ出場を

決めました。



おめでとうございます!!!!!!

選手たち、ザック監督もほっとしたと本音をもらしていました。

見ているこちらもハラハラドキドキ感でとっても

疲れました。

本田選手!!最後はやってくれました!!!

相手選手のペナルティーエリア内でのハンドにより

PKを見事ド真ん中に決めました!!!

日本中が注目するなか、大変なプレッシャーのなか

見事決めてくれました!!!!

これを決めると外すとでは雲泥の差です。

本田選手はロシアリーグの影響で日本に帰国して48時間しか

立っていないと言うコンディションで疲れがたまっていましたが

最後は決めてくれました。あの精神力は目を見張るものがあります。

あと、気になったのが目がおかしかったので、検索してみると

本田は昨年6月に視力矯正のレーシック手術を受けていました。

一部週刊誌では

「本田圭佑に『レーシック手術失敗』疑惑」と報じられました。

この日の会見では、そんな異常も感じられず、

サッカー関係者は胸をなで下ろしたようです。

ガセねたでほっとしました。

6月11日には最終予選イラクとの対戦となりますが、

今日結果を残したので、今後のためにメンバーを入れ替えたり

戦術を試したりいろいろ試すのもよいかと思います。

最終目標はワールドカップ優勝なのですから。(本田、長友、香川の目標)

コンフェデレーションズカップ2013・ブラジル大会(6/15~6/30)

も始まります。日本はアジア王者として日本時間6月16日(日)

午前3:00~(試合開始 午前4:00~)ブラジルと戦います。

本田選手はこの大会優勝を掲げてました。

今日の活躍からすれば期待がもてます。

コンフェデレーションズカップ2013の詳しい日程はここをクリック!

今月は寝不足になります。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。