SSブログ

サッカー日本代表 日程 2013 イラク [サッカー Wカップ ワールドカップ]

スポンサーリンク




サッカー日本代表 日程 2013 イラク

2013年6月11日Wカップ最終予選日本代表対イラク戦は

日本が1-0で勝利しました。



前半イラクは後がない猛攻で仕掛けましたが、

日本はこれを乗り切り、後半ばてたイラクの隙を突き

カウンターで遠藤選手からのサイドクロスに岡崎選手が合わせて決めました。

この試合会場は20年前の忘れもしないドーハ。

あの時日本は勝たなければワールドカップに行くことが

出来なかったのですが、後半ロスタイム、イラクに

同点にされその機会を奪われました。

その時の動画!

今回日本は出場を決めていましたが、イラクは

勝たなければワールドカップ出場の機会が無くなる

あの時とは立場が逆転した状況で、日本は見事リベンジしてくれました。

当時の悔しさを思うと感無量です。

日本は本当に強くなりました。

今やアジアでは頭一つ出ています。

他の国より素早く進化しています。

本田選手、長友選手のWカップで優勝を掲げている状況が物語っています。

現時点の日本の立場を知る機会がもうすぐあります。

6月16日午前3時ワールドカップ最多チャンピオン

ブラジルと戦います。

世界とのレベルを知る楽しみな試合です。

いまからわくわくします。

コンフェデレーションズカップ2013の詳しい日程はここをクリック!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。