SSブログ

松岡直也 訃報 [音楽 芸能人 ミュージック]

スポンサーリンク




松岡直也 訃報

ピアニストで作曲家の松岡直也さんが、4月29日に亡くなったことがわかりました。76歳でした。



2001年に病気がみつかり長い間この病と付き合うことになり、本人にとっての日常生活はつらい日々だったと思いますが、ファンの方々やミュージシャン及び関係スタッフ、家族に支えられながら大好きな音楽を続けてこれたことは、エネルギーをいっぱい頂き充実した音楽ライフが過ごせたことでしょう。

3月末ごろから体調が急変し入院することとなり病気と闘ってましたが病に勝つことはできませんでした。

しかしながら、2012年に音楽活動60周年を迎えられことは自身にとっても奇跡あり、誇らしい輝きを手に出来たと思います。

今まで沢山の声援、誠にありがとうございました。松岡直也サウンドはこれからもメロディを歌いリズムを鳴り響かせ続けます!

松岡さんは神奈川県横浜市出身。青い三角定規が歌う1972年の大ヒット曲「太陽がくれた季節」の編曲や、報道番組「ニュースステーション」(テレビ朝日系)の初代オープニング曲(※ほかのニュース番組でも使用)、夜の情報番組「トゥナイト」(テレビ朝日系)テーマ曲、中森明菜の大ヒット曲「ミ・アモーレ」作曲・編曲などでも知られる。日本におけるラテン・フュージョン音楽の第一人者。テレビ、CM、映画など幅広いジャンルで活躍しました。

ご冥福を心からお祈りいたします。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。