SSブログ

長谷川穂積 試合 4月26日 結果 [ボクシング、スポーツ、芸能人、]

スポンサーリンク




長谷川穂積 試合 4月26日 結果

長谷川穂積3回KO勝ち/ボクシング

昨日4月26日兵庫・神戸市立中央体育館

で元世界2階級王者の長谷川穂積選手(はせがわ ほづみ32歳)が、

タイのフェザー級5位ウィラポン・ソーチャンドラシット(24歳)に

3回2分51秒レフリーストップによるKO勝利しました。



長谷川選手の試合を見たのは世界戦以来で、印象としまして、

格下の相手に合わせて、ある意味落ち着いた試合運びでした。

少し硬くなっていたのか、カウンターを狙っていたのか、

足はあまり使わず、打ち合う場面が多かったです。

相手は格下ながら、鋭い右ストレートを放ち、2、3発いいのももらってました。

試合後の長谷川選手のコメント。

「思ったより相手の右が見えなかった。落ち着いてやれたのは収穫だが、

打たせずに打つボクシングは出来なかった。練習の成果があまり出せなかった。

これからすぐ練習します。」

と話してました。

山下正人会長は世界戦に向けての下準備のため、27日にメキシコへ渡り、

ベスト体重と信じるSバンタム級での王座を目指し、

WBC同級王者のビクター・テラザス(30)=メキシコ=への

挑戦を優先して交渉を進めるという。

長谷川選手本人も今の力ではチャンピオンに勝てる確率は1パーセントもありませんが、

どうせやるなら強いチャンピオンと戦いたい。その方が自分らしいと話してました。

全盛期(バンタム級)時代の長谷川選手を期待して見てましたが、本人の言う通り、

現状ではチャンピオンになることは難しそうな印象を受けました。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。