SSブログ

母さん助けて詐欺 振り込め詐欺の新たな名称 [ニュース、経済、リアルタイム、]

スポンサーリンク




振り込め詐欺の新名称が発表されました。

1、「母さん助けて詐欺」

2、「ニセ電話詐欺」

3、「親心利用詐欺」

以上の3点に決定しました。

ってなんか、お年寄りに支持されたらしいけどホント?

あんまりセンスは感じないけどなぁ。




他のはもっとひどかったのでしょうか?

父親はひっかからないのでしょうか?

そんなことも無いような気がしますが?

まさか、母の日にちなんでつけたわけではないでしょうね。

もっと、斬新なネーミングを期待していただけに残念です。

このネーミングだと、振り込め詐欺グループに付け込まれる感じがしますが。

少し変わったやり方になったら、また名前の公募になりますね。

定着するまえに、新たな手口になってしまうかも?

もっと、なんていうか、「孫には気をつけろ詐欺」とか・・・・・・・・・

「孫、(息子)からの電話は振り込め詐欺だと思え!」

ってあんまり変わんないか。。。。。。。。。。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。