SSブログ

サッカーイタリア戦2013コンフェデ試合結果 [サッカー Wカップ ワールドカップ]

スポンサーリンク




サッカーイタリア戦2013コンフェデ試合結果

サッカー日本代表は現地時間19日、

コンフェデレーションズカップ・グループリーグ第2戦で

イタリアと対戦。

2点を先制しながらも逆転を許して3対4で敗れ、

2連敗を喫したことでグループリーグでの敗退が決まりました。



前、後半と日本のペースだっただけに、悔しい敗戦です。

イタリアは後半7分たてづづけに2点を奪い

逃げ切り体制で選手交代をしましたが、日本は

岡崎の同点シュートで波にのり、勝てるかと思われましたが、

後半45分に勝ち越しされ万事休す。

ロスタイムに吉田選手がネットを揺らしたが、

無情にもオフサイドの判定で同点ゴールとはならず。

猛攻も及ばず惜しくも敗れ、

残念ながらグループリーグでの敗退が決まりました。

やはり、世界の壁は越えられなかった日本。

後半ばてばてのイタリアにも勝てないのでは

思い切った改革が必要では?

今回もブラジルとの試合でも同様に守備に関しては個々の力の差が

歴然なので守備陣が人数がいても決められてしまう。

日本はもっと攻撃力を重視して相手の点を上回る得点を上げて行く

攻撃サッカーに変えていくのがいいのでは?

今日の試合では点の取り合いになりましたので、

その意味では良かったと思います。(見ていて楽しかったです。)

予選リーグ敗退が決まりましたが、

あと1試合メキシコ戦があります。

相手メキシコも予選リーグ敗退が決まっています。

なのでお互いサブのメンバーを出して世界の舞台を

経験させる貴重な試合であってほしいものです。

ワールドカップまであと1年。

メンバーも入れ替わる事でしょう!

今のままでは世界に通用しないのですから。

今後の課題詳しい記事はこちら

いつも裏切られても応援している自分がいます。

あまり、期待しないで見守りましょう!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。