SSブログ
ボクシング、スポーツ、芸能人、 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

村田諒太 デビュー戦 試合結果 8月25日 [ボクシング、スポーツ、芸能人、]

日本スーパーライト級タイトルマッチ6回戦(25日、東京有明コロシアム)

ボクシングのロンドン五輪ミドル級金メダリスト・村田諒太(27)=三迫=が圧勝デビュー。

東洋太平洋ミドル級王者の柴田明雄(31)=ワタナベ=に2回2分24秒、

TKO勝ちし衝撃のプロデビューを果たした。

村田とプロモート契約する米トップランク社のボブ・アラムCEO(81)は、

来年2月にシンガポールでメーンイベントを戦わせることを明言。

3戦目が予定されるこの試合が世界挑戦となる可能性もあり、

王座奪取なら世界最速に並ぶ。拳で日本に夢を与え続ける金メダリストの野望は、果てしなく広がる。

日本スーパーライト級タイトルマッチ6回戦(25日、東京有明コロシアム)東洋太平洋王者ながら、

村田に屈辱のTKO負けを喫した柴田は、「何もできないまま終わってしまった。

単純に差を感じた試合だった」と悔し涙。

五輪金メダリストが相手で世間の注目が高まる中でも、平常心でリングに上がれたという。

最後はレフェリーが試合を止めたが、「あれだけパンチをもらったので仕方がない」と完敗を認めた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

井上尚弥 試合 時間8月25日 [ボクシング、スポーツ、芸能人、]

怪物・井上尚弥。

プロボクシングの日本ライトフライ級王座戦が25日にスカイアリーナ座間で行われ、

挑戦者の井上尚弥(大橋)が判定3-0で王者の田口良一(ワタナベ)を破り、

新王者に輝いた。

井上は通算戦績を4戦4勝(3KO)とし、

90年に日本バンタム級王座を獲得した辰吉丈一郎以来

23年ぶりとなる国内最短試合数での日本王座獲得タイ記録をマークした。

プロ4戦目で日本タイトルを獲得した井上選手はまぎれもなく本物です。

試合は判定となりましたがチャンピオン田口選手を圧倒してました。

田口選手は相当井上選手を研究していたらしく井上選手の打ち終わりに左フックを

合わせていたようです。

それでも大差の判定で井上選手が勝利しました。


井上尚弥の紹介3戦目

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

プロボクシング八重樫 動画 [ボクシング、スポーツ、芸能人、]

プロボクシング:WBC世界フライ級タイトルマッチ12回戦◇12日◇東京・大田区総合体育館

WBC世界フライ級王者の八重樫東(30=大橋)が持ち前のフットワークを駆使し、

自身初のV1防衛を成し遂げた。

挑戦者の同級10位オスカル・ブランケット(28=メキシコ)から

8回に左フックでダウンを奪い、終盤まで試合の主導権を握って3-0の判定勝利を飾った。

初めて味わう王者の重圧と闘いながら、あえて激闘の展開に持ち込まずに初防衛をつかみ取った。

ベルトを守った八重樫だが、笑顔はなかった。

「これでは駄目ですね。申し訳ありません」と反省の言葉を口にした。

ブランケットの強打は感じたことのない重圧となった。

「これがフライ。ミニマムでは経験できない怖さがあった。

一応は生き残った。それだけです」。

恐れから持ち味の攻撃性が消え、不完全燃焼の初防衛だった。

11月にも元WBC世界ライトフライ級王者の同級1位エドガル・ソーサ(メキシコ)

とのV2戦が濃厚。

進化が試される試合になります。

11R動画



長谷川穂積 8月12日 動画 [ボクシング、スポーツ、芸能人、]

長谷川穂積 試合 8月12日 結果 ナロ・カマルゴ戦TKO勝ち

強い長谷川穂積が戻って来た。

相手ヘナロ・カマルゴ(メキシコ)は1回2分31秒失神。

レフリーストップによるTKO勝利。

全盛期のフェイントとパンチのキレが戻っていました。

本人は世界戦でないとよく分からないと話していましたが

今日の相手ヘナロ・カマルゴ(メキシコ)もスーパーバンタム級メキシコ王者です。

今年中には世界チャンピオンになり3階級制覇達成することでしょう。

試合後のコメント


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ボクシング 山中 世界戦 試合結果 動画 [ボクシング、スポーツ、芸能人、]

ボクシングWBC世界バンタム級王者の山中慎介が12日、

ホセ・ニエベスとの防衛戦を行い、

1R2分40秒でKO勝利を挙げて、

4度目の防衛に成功した。

ホセ選手は試合後のインタビューで「チャンピオンの左は見えなかった。

偉大なチャンピオンだ」と完敗を認めています。

チャンピオン山中選手は試合後のインタビューで「もっとやりたかったが、これがボクシング」

と話しています。まぁ余裕ですね。

また、

会場に来ていたWBO世界バンタム級王者・亀田和毅に対して

「統一戦で日本を盛り上げましょう」と堂々と言い切った。

亀田兄弟のコメントが楽しみ。受けて立つのか?

今日の試合を見る限りとても受けて立つとは思えませんが。

今日の攻める姿勢はパッキャオ並です。

今の山中選手に勝てる選手はいないでしょう。

全盛期の長谷川穂積選手のようです。

KOシーン


試合後のコメント 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

亀田和毅 世界戦 結果 動画 [ボクシング、スポーツ、芸能人、]

世界ボクシング機構(WBO)バンタム級タイトルマッチ12回戦は1日、フィリピンのセブ島で行われ、同級5位の亀田和毅(亀田)が、チャンピオンのパウルス・アンブンダ(ナミビア)を3-0の判定で破り、世界初挑戦で王座を奪取した。

 亀田和は、長兄で世界ボクシング協会(WBA)バンタム級王者の興毅、次兄で元WBAフライ級王者の大毅に続き、世界で過去に例のない3兄弟による世界王座獲得を果たした。また、日本ボクシングコミッションが4月に加盟したWBOで、日本人初の王者となった。日本ジム所属の男子現役世界王者は、歴代最多に並ぶ9人(暫定王者除く)。

 亀田和は序盤から左フックを上下に効果的に打ち分け、手数でも上回った。なお、日本国内ではライセンス無期限停止処分を受けている兄弟の父、史郎氏がセコンドに就いた。戦績は亀田和が28戦全勝(18KO)、アンブンダが20勝(10KO)1敗。 

 身長で上回る和毅は、追い足のない王者に対して、序盤からフットワークを使って距離を確保。ラフな攻めの王者の攻撃をガードしながら冷静にポイントをピックアップした。両者ダウンはなし。スコアは118-110、116-112、117-111と大差で亀田を支持した。新王者はリング上で「これがオレの夢やったし、あと親父の夢やったので達成できて本当にうれしいです。このベルトは今まで支えてくれた親父にあげたい」と興奮気味に語った。

 亀田3兄弟の三男・和毅は今回が世界初挑戦。長男・興毅(WBA世界ライトフライ級、WBC世界フライ級、WBA世界バンタム級)、次男・大毅(WBA世界フライ級)に続く、史上初の3兄弟世界王者を最初のチャレンジで成し遂げた。亀田プロモーション社長の興毅は、和毅が勝った場合、3兄弟世界王者をギネス申請することを明言している。

試合後のコメント


最終ラウンド




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

亀田興毅 試合 7月23日 テレビ動画世界戦試合後のコメント [ボクシング、スポーツ、芸能人、]

亀田興毅 試合 7月23日 テレビ動画

WBA世界バンタム級タイトルマッチ亀田興毅(亀田)が

同級3位のジョン・マーク・アポリナリオ(フィリピン)を

3-0の大差判定で下し、7度目の防衛に成功した。

序盤からチャンピオン亀田選手のペースで進み10ラウンドとラストラウンド(12R)に

ダウンを奪い大差の判定117-109、118-108、119-107。

前回の試合内容があまりにもひどく今回は相当気合いを入れていたようです。

本来であればKO勝ちをしたかったのでしょうが、相手選手もランキング3位と強豪のため

難しかったようです。

それでも実力はチャンピオン亀田選手が一枚上手でした。

試合後相手選手も今回は納得していた様子。

亀田選手の試合後のコメント動画






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

佐藤洋太 引退表明 [ボクシング、スポーツ、芸能人、]

佐藤洋太 引退表明

前WBCスーパーフライ級王者の佐藤洋太(29)選手が

6月13日現役引退を表明しました。



4月29日第3子となる男児が誕生したばかりなのに

残念でしょうがないです。その時の記事

個人的にはもう一度頑張ってほしかったです。

日本で再戦すれば勝機があると思っていましたので。

それでも本人が、「自分の中では負けてリングを

降りた瞬間に決まっていた」と先月5月3日にタイで

3度目の防衛戦に失敗した直後に決めていた事を明かしました。

その時の記事

記者会見で心境を聞かれた時、

「感謝とやり切ったという思いしかない。

ボクシングでやり残したことはない」。

今後の予定は?

「来春盛岡(地元)に戻ります。ボクシングをやり

終え、次のステージに行く時だと思っている。

希望にあふれています。」

と話していました。

とても前向きな発言で、今後の活躍に期待したいとおもいます。

佐藤洋太選手お疲れさまでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

亀田興毅 次戦 7度目の防衛戦7月決定 [ボクシング、スポーツ、芸能人、]

亀田興毅 次戦 7度目の防衛戦7月決定!

プロボクシングWBA世界バンタム級王者の亀田興毅選手(26)

の7度目の防衛戦の試合日程と相手が決まりました。

7月23日に東京ビッグサイトで

同級3位のジョン・マーク・アポリナリオ(23)フィリピン

と対戦します。

前回の試合内容は亀田選手がリング上で泣きながら土下座してしまう

散々な試合でしたので、

今回の試合は気合いの入れ方が違うようです。



相手選手もチャンピオン亀田興毅選手から逆指名で決めたようです。

過去に例のない方法で挑戦者を決めた。通常はランキングの下位からオファーを出すが、

今回はその逆で、承諾した3位の選手に決定。

興毅は「(相手の)ランキングが低いとか、亀田家は何か言われる。

うっとうしいから上から声をかけた」と説明した。

今回の相手は今までの選手とは比べものにならない強敵。

本当の意味でチャンピオン亀田選手の真価が問われます。

相手選手ジョン・マーク・アポリナリオ選手



大口叩きの亀田選手も今回は控えめです。

「前回はあんな試合してしまったから、

倒して勝ちたいと言いたいところですけど、

大きなことは言わんときます。

進退をかける、それぐらいの気持ちでいきたい。

これがチャンピオン、これが亀田や、という試合をしたい」

と話しています。

日本中から世界中から非難ごうごうの亀田選手

今回はみんなの納得のいく試合を期待します。

前回の試合記事はここをクリック!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ビビる大木 結婚 お相手はAKINA(アキナ) 画像 動画 [ボクシング、スポーツ、芸能人、]

ビビる大木 結婚 お相手はAKINA(アキナ)

タレント、ビビる大木さん(38)が女性5人組、Folder5の

元メンバーで歌手兼女優のAKINAさん(27)と

先月30日に結婚していたことがわかりました。

おめでとうございます!!!!!!!

関係者によると、今年初めに大木が体調を崩した際、

彼女の献身的な介護が決め手となり、

大木さんが3月にプロポーズ。1年半の交際を実らせゴールイン。



大木さんはAKINAさんのことを

「僕よりも苦労しているので、逆に頼りになるくらいマジメな部分がある人」

と話していました。

今年1月には、大木の二股交際疑惑が週刊誌で報じられたことに大木さんは

「10数時間怒られた」と説教を受けたことを明かした上で、

「彼女一本です」と強調。

また、AKINAさんは

「ビビる話にビビったわたし」とコミカルにつづった。

“危機”を乗り越えて愛はより深まり、結婚を決断した模様。



末永くお幸せに!!!!!

AKINAさんの動画


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | 次の10件 ボクシング、スポーツ、芸能人、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。